supported by アット通販

梱包方法について

このページでは、お手元に届く商品の梱包方法についてご説明いたします。

プライバシーに配慮した梱包

アット通販では、お客様のプライバシーを最大限に考慮した梱包を心がけています。通常の宅配便なら、箱の外装にある伝票などに、品名(荷物の中に入っている物の名称)が書かれていることがほとんどです。しかし、アット通販で購入された医薬品の名前は、そのまま外装に記載されることはありません。家族や同居人に秘密で医薬品を買いたい人でも安心です。

梱包例と品目・差出人表記について

梱包の裏面

アット通販から届く荷物の品名部分です。箱の大きさはご注文された商品や個数によって異なりますが、品名に記載される内容は画像と同様です。

通常の宅配便とは違い、表面には品名の記載はなく、裏面に「HEALTH PRODUCTS FOR PERSONAL USE」と記載されます。これは「個人的な使用のための健康関連商品」という意味です。つまり、品名を見ただけでは、箱に入っている薬の種類はわからないようになっています。このため、配達員にも家族にも中身を知られずに済むのです。

梱包の表面

アット通販から届く荷物の差出人名の部分です。シンガポールからの発送であること、空輸された荷物であることが記載されています。そのほかの情報は読み取れず、通常の宅配便にあるような差出人に関する情報の記載もありません。当サイトの名称「アット通販」は記載されませんのでご安心ください。お客様の宛名だけが日本語で記載される仕様になっており、梱包の表面からも商品の詳細はわかりません。

梱包の開封

海外から発送される荷物の中には、梱包材などが使用されておりません。そのため、空輸の際、商品の外箱に損傷や変形が生じる場合が稀にございます。とはいえ、商品自体の品質に問題はございませんのでご安心ください。

梱包の中身が万が一以下のような状態だった場合・・・
  • 注文していた商品の個数が少ない、または多い
  • 注文していた商品と違う商品が入っている
  • 商品が使用できない程に破損している

上のリストの項目に当てはまるようなことがありましたら、お問い合わせページよりご連絡ください。当サイトスタッフが責任をもって対応させていただきます。

※箱やシートの多少の変形、使用に支障のない軽度の損傷は免責とさせて頂いております。ご理解、ご了承よろしくお願いいたします。